画像・写真の編集について

画像(写真)を追加したい

ご自身で用意されたオリジナルの画像(写真)を追加する方法をご案内します

画像を追加する手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

画像(写真)のサイズを変更したい

アップロードした画像のサイズを変えたい場合は、画像部品を追加して画像を設定しなおします

画像アップロード後に、画像(写真)の大きさを自由に変更する機能はありません。

画像の表示サイズは、設定する部品のサンプル画像の横幅にあわせて、拡大・縮小されます。

一部の部品では、画像の大きさを右パネルの設定で若干調整することが可能です。

画像(写真)を変更したい

変更したい画像(写真)をクリックし、右パネル[画像変更]で変更します。

画像(写真)を変更する手順の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。

入れた画像を削除したい

写真や画像を削除する方法をご案内いたします。

画像(写真)を削除する手順の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。

PDF・Excel・Wordの内容を表示させたい

PDFなどのファイルをアップロードして、ホームページに表示させられます。

PDFやExcel・Wordは、そのままホームページ更新でアップロードしても、内容を表示することができません。

PDFやExcel・Word専用の部品を使う必要があります。

詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。

管理画面内の素材画像・あきばれホームページから提供画像はサイト外で利用できますか

弊社サイト(あきばれホームページ)外でのご利用はできません。

管理画面内の素材画像・弊社から提供した画像は弊社サイトのみご利用が可能です。サイト外(外部サイト・チラシ・名刺など)でご利用される画像につきましては、お手数ですがお客さまにてご用意いただきますようお願いいたします。

画像管理に画像がアップロードできない

アップロードできないファイル、またはアップロードデータ使用量が上限に達している可能性がございます。

アップロードできる画像ファイル、アップロードデータ使用量について
以下マニュアルをご確認ください。

アップロードできる画像ファイルについて

ヘッダーエリアにロゴ画像を追加したい

ヘッダーエリアのサイト名部品の左側に設置が可能です。

詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。

マニュアル更新情報

2024年2月21日

スマホサイトに関するマニュアルを更新いたしました。
スマホサイトに関わる設定

2023年2月20日

GoogleAnalyticsの仕様変更に伴い、下記のページを追加いたしました。
・GoogleAnalyticsの最新版を追加で設定する
※すでにGoogleAnalyticsに登録済みの方向け

各種ダウンロード資料

ホームページ更新画面の
基本操作(印刷版PDF資料)

A4カラー印刷用

印刷版PDFはこちらをクリック