フォームについて

フォーム送信時にファイルを添付したい

弊社フォームの仕様上、ファイルの添付はできません。お手数ですが別途メールなどでやり取りしていただきますようお願いいたします。

受付メールが届かない(フォーム送信者に届く)

下記2つのどちらかに該当している可能性がございます。

1)お客さま(フォーム送信者)がフォームに入力されたメールアドレスに誤りがあった

2)お客さま(フォーム送信者)側でドメイン設定(受信拒否設定)がされている

3)フォームが送信されていなかった(送信ボタンが押されていなかった)
→フォームが送信されているか、管理者さま側にてフォームデータ管理をご確認いただきますようお願いいたします。データ一覧(スパムへ振り分けも含め)からデータが受信されているかご確認いただけます。

一覧にデータがない場合、フォームが送信されていなっか可能性が高いです。
※フォームデータ管理のマニュアルはこちら

通知メールが届かない(管理者に届く)

下記3つのどれかに該当している可能性がございます。

1)通知メールに設定されているメールアドレスに誤りがある
一度「フォームメール設定」より設定状況をご確認お願いいたします。

2)通知メールが迷惑メールに振り分けされてしまっている

3)送信データが「スパムとみなされたフォーム」へ振り分けされてしまっている
フォームデータ管理にて「スパムとみなされたフォーム」へ振り分けられてしまった場合、通知メールは届かない仕様です。
フォームデータ確認方法について、こちらのマニュアルよりご確認ください。

※上記に当てはまらない場合は、一度フォームの通知先メールアドレスを別のアドレスに変更いただき、通知されるかご確認いただきますようお願いいたします。
通知されない場合、お手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

複数のアドレス宛に通知メールを届くようにしたい

フォームメール設定>「あなたのメールアドレス」の項目にメールアドレスを半角カンマ(,)で区切っていただくことで設定が可能です。

複数アドレスを設定する手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

マニュアル更新情報

2024年2月21日

スマホサイトに関するマニュアルを更新いたしました。
スマホサイトに関わる設定

2023年2月20日

GoogleAnalyticsの仕様変更に伴い、下記のページを追加いたしました。
・GoogleAnalyticsの最新版を追加で設定する
※すでにGoogleAnalyticsに登録済みの方向け

各種ダウンロード資料

ホームページ更新画面の
基本操作(印刷版PDF資料)

A4カラー印刷用

印刷版PDFはこちらをクリック