1)お客さま(フォーム送信者)がフォームに入力されたメールアドレスに誤りがあった
2)お客さま(フォーム送信者)側でドメイン設定(受信拒否設定)がされている
3)フォームが送信されていなかった(送信ボタンが押されていなかった)
→フォームが送信されているか、管理者さま側にてフォームデータ管理をご確認いただきますようお願いいたします。データ一覧(スパムへ振り分けも含め)からデータが受信されているかご確認いただけます。
一覧にデータがない場合、フォームが送信されていなっか可能性が高いです。
※フォームデータ管理のマニュアルはこちら
1)通知メールに設定されているメールアドレスに誤りがある
一度「フォームメール設定」より設定状況をご確認お願いいたします。
2)通知メールが迷惑メールに振り分けされてしまっている
3)送信データが「スパムとみなされたフォーム」へ振り分けされてしまっている
フォームデータ管理にて「スパムとみなされたフォーム」へ振り分けられてしまった場合、通知メールは届かない仕様です。
フォームデータ確認方法について、こちらのマニュアルよりご確認ください。
※上記に当てはまらない場合は、一度フォームの通知先メールアドレスを別のアドレスに変更いただき、通知されるかご確認いただきますようお願いいたします。
通知されない場合、お手数ですがサポートセンターまでお問合せください。
複数アドレスを設定する手順は、以下のマニュアルをご参照ください。
スマホサイトに関するマニュアルを更新いたしました。
・スマホサイトに関わる設定
新機能の追加に伴い、下記のページを追加いたしました。
・ブログ部品とは
└ブログ部品の追加方法
└ブログ部品の削除方法
└ブログ部品の更新方法
└記事の編集方法
└記事設定の機能解説
GoogleAnalyticsの仕様変更に伴い、下記のページを追加いたしました。
・GoogleAnalyticsの最新版を追加で設定する
※すでにGoogleAnalyticsに登録済みの方向け
A4カラー印刷用
印刷版PDFはこちらをクリック