デザインの変更について

デザインを変更したい

ホームページのデザインは、デザインテーマ変更画面で簡単に変更することができます。

ホームページ全体のデザインや、サイドメニューの位置を変更したい場合は、デザインテーマを変更します。
なお、お客様ご自身で用意されたデザイン(CSS)を利用することはできません。
ホームページ更新で用意されたデザインから選択していただきます。


デザインを変更する方法については、以下のマニュアルをご参照ください。

▼デザインテーマの変更
http://eg.support-cms.jp/intermediate/design/

ここでは、たくさんあるデザインテーマのなかから、お好みのものを効率よく選択するヒントをご紹介します。


<デザイン番号について>
デザインテーマにはそれぞれデザイン番号(例:A1-1c1-L30)がついています。 デザイン番号には一定のルールがあり、これを参考にするとテーマが選びやすくなります。

現在のデザイン番号は、「デザインテーマ変更」から「デザインテーマ変更パネル」を開いて確認します。 デザインテーマ一覧で選択状態になっているものが現在のデザイン番号です。
 

<デザイン番号のルール>
A1-1a1-L25を例に、デザイン番号のルールをご説明します。

(1) A1-1 デザインの色のグループを示します。 同じグループは、デザイン内で使用されている色味が同じであるため、似た雰囲気になります。

(2) a1 上記のA1-1の中の通番を示します。

サイドバーのない1カラムのページを作りたい

[デザインテーマ変更]で末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択します。

一部のページのみをサイドバーなしのデザインにしたい場合、下記マニュアルをご参照の上、デザイン番号の末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択してください。

▼一部のページのみデザインを変更する
http://eg.support-cms.jp/intermediate/design/page/

全部のページをサイドバーなしのデザインにしたい場合、下記マニュアルをご参照の上、デザイン番号の末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択してください。 

▼デザインテーマの変更
http://eg.support-cms.jp/intermediate/design/theme/

マニュアル更新情報

2018年8月30日

新機能の追加に伴い、下記のページを追加いたしました。
・書体を変更する

2018年7月2日

新機能の追加に伴い、下記のページを追加いたしました。
・共通部品を一部のページのみ非表示にする

各種ダウンロード資料

ホームページ更新画面の
基本操作(印刷版PDF資料)

A4カラー印刷用

印刷版PDFはこちらをクリック